Hair | 佐藤 功

ヘアスタイリスト・ フリーランス

 

髪の毛は動きます。毎日伸びていきます。髪型は日々変化するものなのです。僕はそのことが一番重要なことと考えていて、普段の再現性を重視したカット、色持ちや退色を考えてのカラー、ヘアデザインに必要なパーマを施し、次の日以降お客様の手が入り120%仕上がりを目指しています。というのはサロンを出た後、それからの日常の中で自身でのスタイリングや髪の毛の変化、馴染みが加わり、提案したい髪型が完成することを理想としています。また人によって髪質や骨格も違います。一人一人の色が必ずあります。トレンドよりも、その人の仕事や生活、環境、洋服、好きな物、その背景を大切にしたヘアーデザインを提案したいと考えています。

プロフィール

都内数店舗を経て、2013年渡英、ロンドンの有名サロンにてまたゼロからスタートして二年間の経験を積み、英語、ヴィダルサスーンとトニーアンドガイのカット技術を習得。またロンドン、パリ、ミラノコレクションのバックステージに参加。

帰国後、フリーランスの美容師としてサロンワーク、撮影、ショーなど幅広く活躍。

2018 ルイ・ヴィトンクルーズコレクション参加

2018 ヴァレンティノ プレフォールコレクション参加

I LOVE PEOPLE 人が大好き。自由に楽しく生きることを大切にしています。

※佐藤のご予約はスケジュール調整が必要ですので1週間前に頂けると幸いです。