ミントアッシュ×抜け感セミディ

こんにちは! 恵比寿mahorobaの石川です!

やっと太陽が出て、だいぶ暑くなって来ましたね!

台風が来ているとの事で、お客様の御来店のお時間に重ならないといいなと願うばかりです!

本日は、夏らしいおすすめスタイルをご紹介致します!!

鎖骨下にやや前上がりに設定したセミロングスタイル。
顔まわりとトップ中心にレイヤーを入れて、カールの軽さが出るようにします。
顔周りのレイヤーは、前からも切り返してカールがたまらないように軽さを出します。

巻き方は、先ず、32ミリのカールアイロンで、毛先を内巻に。

その後、細目に毛束をとり、中間巻をたしていきます。

この時、全部巻こうとせずに、間引くように中間巻を入れる事がポイントです。

ランダムなゆるめのカールで、抜け感を演出出来ます。

小顔効果抜群のバングです。

バングは、透け感のある軽さが特徴で、目頭~目尻手前まで少し短めに。

目尻ライン~頬にかけて長めの設定をします。

髪の毛は、短いところから長いところへ流れやすいので、長短をつけて毛流れをつけます。

カラーは、根元8レベルから毛先に向かい10レベルとグラデーションで色味、再度を調整して、アクセントをつけます。

赤みのないミントアッシュ×ベージュで夏らしいおすすめカラーです。

mahoroba 石川 卓弥