肌にやさしいカラー ノンジアミンカラー

  こんにちわmahoroba店長 トキタです。

肌にやさしいヘアカラーとして注目されている。ノンジアミンカラーの紹介です。

ノンジアミンカラーとは、ジアミンフリーのジアミンアレルギーの方でも染めれれる数少ないヘアカラーです。

 髪を染めるために、微弱なアルカリは入っていますが、とても低アルカリのカラーなので、アルカリに弱くてしみてしまう方でも比較的安心して染められます。

mahorobaで取扱いのノンジアミンカラーの成分は、植物性の油成分のものでエモリエント効果(保湿力)が高くシアバターのような成分です。紫外線予防になるオレイン酸やリノレン酸などが含まれていますので、髪の毛をダメージから守る効果もあります。

アレルギーの症状が心配な方は、パッチテスト(無料)をおすすめします。

パッチテスト・・・体の一部に薬剤を塗布して、48時間放置してアレルギー反応がでるかを確かめます。ですので、当日のカラーはできませんが心配なかたには推奨しています。

 その他にも、気になることがありましたら一度御来店されてカウンセリングを受けるといいかもしれませんね。 薬剤などに豊富ね経験と知識のスタッフが対応しますのでご安心ください。