2018 S/S〜『hopeful』希望に満ちた

 

2018のmahorobaのSSのテーマは「hopeful」。前向きな女性・期待や希望に満ちた笑顔・幸せな気持ちになれる、がキーワード。春夏らしい雰囲気で、自然に笑顔になる様な作品をつくりました。

ヘアは、今季の流行のショートボブスタイルや似合わせやすいミディアムをご提案します。軽くした顔周りで明るい春夏にぴったりな抜け感ボブは、顔周りを少し前上がりにすることで、ボブでも重くなりすぎません。毛先にゆるいニュアンスパーマで、遊びのあるスィングミディもおすすめです。

 

 

STYLE『フォギーアッシュボブ』FOGGY ASH bob スタイリスト 時田 正宏

 

CUT
秋冬の重ための雰囲気のボブから、TOPにレイヤーをいれて毛先やTOPに動きを出します。前上がりのラインで顔周りをカットすることによって柔らかい女性らしさをプラスします。

COLOR
くすみの強すぎない潤い感のあるアッシュ系カラーです。アッシュに流行のラベンダーやピンク味をプラスしたフォギーな柔らかさが、春夏っぽい前上がりのボブスタイルに合います。くすみ系のカッコイイアッシュ感に女性らしい柔らかさの両方を併せ持ったフォギーアッシュがおすすめです。

 

STYLE『スウィングミディ』SWING MEDIUM スタイリスト 石川 卓弥

 

春夏らしいミディアムスタイル!!マフラーなどの巻物がとれてすっきり暖かくなった季節におすすめです。鎖骨ラインに設定したレングスは、跳ねる心配もなくロングに伸ばそうとする方やロングからのスタイルチェンジでお悩みの方にもチャレンジしやすいスタイルです。

CUT
カールが重ならないように、トップと顔周り中心にレイヤーを入れて幅をつくります。顔周りを切り込むことで軽やかな印象を与えます。

PERM
コスメ系パーマでフォワード・リバースの緩めのパーマをMIXして中間~毛先に春っぽいニュアンスカールを。内巻でも外ハネでも良い感じの柔らかさをだせます。